現地コラム

COLUMN

西表島をお得に楽しむ!西表島旅行で使えるキャンペーンの最新情報をお届けします!

2024-02-14 10:00
更新情報本ページは西表島で実施中のキャンペーン情報まとめになります!
新着キャンペーン情報が入りましたら随時更新いたします。

突然ですが、皆様西表島にはさまざまなキャンペーンが存在するのをご存知でしょうか?

知っているだけでお得に西表島を楽しめるのにしらないのはもったいない!

 

ただいろいろなところに情報があり、どのキャンペーンが使えるのかわからない方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は今の時期に使える西表島の最新キャンペーン情報をお伝えします!

 

目次

お得に楽しむ!西表島旅行で
使えるキャンペーン

西表島をお得に楽しめる、旅行中に使えるキャンペーンは時期により様々です!

 

これから観光業を復興させるために政府や事業者がさまざまなキャンペーンを打ち出すことが考えられるので、旅行に行く前にまずは実施中のキャンペーンを調べてみましょう!

 

西表島で
実施中のキャンペーンとは?

現在西表島PiPiで実施中のキャンペーンは、春休み特別学割キャンペーンです!

 

それ以外でも告知なく突然始まるキャンペーンなどもありますので、随時更新していきます!

 

学生応援キャンペーン!
春休み特別学割

2/1~3/20の期間限定春休み特別学生割引を実施しております!

 

学生証を提示していただければ1人500円OFFお得にツアーに参加できます!

 

春休み特別学生割引とは?

PiPiが実施している期間限定特別学生割引とは、卒業旅行に来られた学生を対象にした、

 

すべてのアクティビティ500円OFFのキャンペーンです!

 

いつから使える?

2/1から3/20にかけて実施しております!

 

どんな人が対象?

2人以上の学生がいるグループで学生1人に付き500円割引します!

 

西表島PiPiで学割を使う方法

西表島 ADVENTURE PiPiでは下の流れに沿ってツアーにご参加いただきますと学割が適用されます!

 

①気になるツアーをチェック

西表島 ADVENTURE PiPiのホームページで気になるツアーをチェック!

 

②ツアーを予約

基本情報を入力し予約しましょう!

※備考欄に学割希望と記載して予約してください。

 

③ツアー参加

予約されたツアーに参加し最高の思い出を作りましょう!

→おすすめのツアーはこちら

 

④お会計時に学生証提示

お会計時にスタッフに学生証をご提示ください!

 

ご提示いただけた学生の方はお1人様500円OFFします!

学生証の提示が必須になりますのでお忘れのないようお願いします。

 

学割対象おすすめツアー5選

マングローブSUP/カヌー&
キャニオニング

マングローブSUP

世界遺産の壮大な大自然の中マングローブSUP/カヌーキャニオニングがセットになったプラン!

 

西表島をアクティブに満喫できるプランです!

キャニオニング_スライダー

キャニオニングでは自然のアスレチックで大冒険!

 

子供心を取り戻して思う存分楽しめるプランとなっております!

 

バラス島ボートシュノーケリング&
由布島観光

バラス島シュノーケリング

サンゴのかけらが堆積してできたバラス島周辺でのシュノーケリングと由布島観光がセットになったプラン!

 

バラス島周辺の海では運が良ければウミガメと泳ぐこともできます!

由布島

由布島へは水牛者に乗りアクセスします!

 

由布島は自由に観光ができるのでゆっくりと楽しみたい方におすすめのプランです!

 

サンガラの滝を目指すSUP/カヌー&
トロピカルシュノーケリング

サンガラの滝

サンガラの滝を目指すSUP/カヌーとトロピカルシュノーケリングがセットになったプラン!

 

西表島の大自然をSUP/カヌーでクルージングしてサンガラの滝を目指します!

星砂

トロピカルシュノーケリングでは自然の水族館を満喫できます。

 

西表島の大自然をめいいっぱい楽しみたい方におすすめのプラン!

 

サンセットSUP/カヌー

サンセットSUP

西表島は美しいサンセットが見ることができる国内でも有数のスポットです。

 

その国内指折りの絶景を世界でも注目されているSUP/カヌー体験をしながら望むことができます。

カヌークルージング

日中とは打って変わって心地よい静寂に包まれる夕凪を感じると心がとても落ち着かされます。

 

また、そんな環境の中、撮る写真は特別な思い出となること間違いなし!

 

星空&亜熱帯ジャングルナイトツアー

ナイトツアー ヤシの木 トックリヤシ

西表島の魅力は日中だけではありません。

 

夜の西表島では亜熱帯の地域でしか見られない生物を見ることができます。

ナイトツアー

リュウキュウコノハズクやコウモリなどに会えますが、その中でもヤシガニは大迫力!

 

また、西表島は星空保護区にも指定されているため、晴れていたら満点の星空を見ることができます!

 

これから西表島で
開催予定のキャンペーンは?

西表島 カヌー

今後西表島で開催される予定のキャンペーンは、新しく始まる春休み特別学割です!

 

それ以外でも告知なく突然始まるキャンペーンなどもありますので、随時更新していきます!

 

過去に西表島で行われた
キャンペーンとは?

過去に西表島で行われていたキャンペーンをご紹介いたします。

 

西表島では不定期でさまざまなキャンペーンが行われておりますので、今後の参考にしてみてください!

 

おきなわ体験最大
50%OFFキャンペーン

おきなわ体験最大50%OFFとは全国旅行支援とは別に10/11より開始されたキャンペーンです。

 

沖縄で体験するアクティビティが最大50%OFFになる今までにない破格のキャンペーンです!

 

条件さえ満たしていれば、もちろん西表島のアクティビティでもご利用いただけます。

 

2/28終了予定ですが、予算がなくなり次第終わってしまうので、早めに予約するようにしましょう!

こちらのキャンペーンは終了しております。

 

おきなわ体験最大
50%OFFキャンペーンの詳細

バラス島シュノーケリング_キャニオニング

おきなわ体験最大50%OFFキャンペーンはもともと2022年5月1日から始まっていたキャンペーンです。

 

しかし沖縄在住の県民しか利用できなかったという参加条件がありましたが、10/11日より全国在住のどなたでもご利用いただけるようになりました!

 

おきなわ体験最大50%OFFの実施期間や割引率、利用条件など、どのようにして利用できるのかご紹介いたします。

こちらのキャンペーンは終了しております。

 

実施期間

利用条件
対象期間:2022年5月1日〜2023年2月28日

※早期終了の可能性あり

おきなわ体験最大50%OFFキャンペーンの実施期間は2022年5月1日〜2023年2月28日となっています。

 

ただ予算がなくなり次第キャンペーンも終わってしまうので、早めに終わる可能性が高いです。

 

必ずチェックしてお得に西表島旅行を楽しみましょう!

こちらのキャンペーンは終了しております。

 

割引率

割引率
割引率:最大50%OFF

割引上限:10,000円

割引率はタイトルの通り最大で50%OFFになります。

 

割引上限10,000円なので2万円までが半額でご利用可能です。

 

それより高いプランでも10,000円の割引が受けられるので、まさに破格のキャンペーンですね。

こちらのキャンペーンは終了しております。

 

利用条件

利用条件
①ワクチン3回接種証明またはPCR等院政証明書類(72時間以内)および身分証明書
※12歳未満のお子様は同行者全員の証明書があれば証明書が不要となります。


②日本国内に住民票がある方

利用条件ですが、基本的に全国旅行支援と変わりません。

 

全国旅行支援をご利用されてる方は基本的に皆さんご利用いただけます!

 

知っているだけで50%もお得にアクティビティに参加することができます!

 

注意事項

注意事項

・新型コロナウイルス感染症の状況により、キャンペーンを延期もしくは中止する場合がございます。

・当日に証明書類がなければ通常料金になります。

・シーズンやタイミングなど、各店舗の状況によっては開催していない体験もあります。

・キャンセルされた場合、クーポン利用もキャンセルされます。お客様の都合でキャンセルされる場合は、クーポン利用前の通常価格を基準に商品ごとに定められているキャンセル料金が発生します

・期間外にクーポンを適用した予約が行われた場合は、キャンセルとさせていただきますので、予めご了承ください。

・クーポンの割引は、予約・購入時の金額にのみ適用となります。

本キャンペーンにはいくつか注意点がありますので確認してから利用するようにしましょう!

 

特にキャンセルされる際などは気をつけるようにしてください。

 

おきなわ体験最大
50%OFFキャンペーンの利用方法

おきなわ体験最大50%OFFキャンペーンは予約する際に割引キャンペーンを適用するだけです!

※特定のサイトでしか本キャンペーンを利用できないのでご注意ください。

こちらのキャンペーンは終了しております。

 

特定のサイトから予約

予約できるサイト

アソビュー(10月18日に終了しました)

JJアクティビティ(1月10日に終了しました)

OTSアクティビティ(10月21日に終了しました)

おきなわ最大50%OFFキャンペーンをご利用できるサイトは3つです。

 

こちらの3サイトでそれぞれ適用方法があるので確認して予約しましょう!

 

こちらのキャンペーンは終了しております。

 

おきなわ体験最大
50%OFFキャンペーン対象
のおすすめ体験

マングローブSUP/カヌー

石垣島 マングローブSUP

マングローブ林をSUP/カヌーでクルージングするプラン!

 

日本最後の秘境と呼ばれる島で、お手軽なのに本格的な自然体験

マングローブ カヌーツアー

カヌーは安定しておりますので小さなお子様でも安心して楽しむことができます!

 

西表島の大自然を満喫しましょう!

 

バラス島シュノーケリング

バラス島でのシュノーケリングができるプランです。

 

バラス島はサンゴの堆積物でできた島のなので周辺の海の透明度は抜群!

奇跡の島 バラス島 シュノーケリング

運が良ければウミガメと泳げることもあります!

 

カラフルな熱帯魚と一緒に泳ぎましょう!

 

サンセットSUP

サンセットSUP

西表島は美しいサンセットが見えることができる国内でも有数のスポットです。

 

その国内指折りの絶景を世界でも注目されているSUP体験をしながら望むことができます。

西表島 サンセット SUP

日中とは打って変わって心地よい静寂に包まれる夕凪を感じると心がとても落ち着かされます。

 

また、そんな環境の中、撮る写真は美しい思い出の1ページに残ること間違いなしです。
現地スタッフも唸る美しいサンセットクルージング参加してみませんか?

 

スプラッシュキャニオニング

キャニオニング_スライダー

キャニオニング(渓谷下り)とは、その名の通り渓谷を川に沿って身体ひとつで下っていく遊びです!

 


ライフジャケットやヘルメットを着用するので、安全対策はばっちり!

キャニオニング 集合写真

身体ひとつで大自然のアスレチックを楽しみましょう!

 

誰しもが童心に戻れるアクティビティです!

 

ジャングル&星空ナイトツアー

西表島 ナイトツアー

西表島の夜は亜熱帯地域特有の夜行性の生き物たちが動き出します。

 

西表島の日中と夜とではまるで別世界のように感じるほど。夜のジャングル探検を楽しみましょう。

宮古島 ナイトツアー 星空

本州と比べて街灯も少ないため、天候が良いと抜群にきれいな星空も眺めることができます。

 

天の川や流れ星なども見れるかもしれません!

 

 

Gotoトラベル

GOTOトラベル

まずは、みなさんご存知だとは思いますが2020年12月28日から2021年1月11日まで行われたGotoトラベルです。

 

Gotoトラベルはとてもお得に旅行を楽しめるキャンペーンでしたが、2023年1月ごろから再開されるのではないかと予想されております。

 

内容は少し変わるようですが随時チェックしましょう!

→詳細はこちら

 

全国旅行支援(全国旅行割)

全国旅行割 ロゴ

 

全国旅行支援は旅行代金が最大20%OFFになるキャンペーンです。

 

2023年1月10日から全国で開始したキャンペーンで、予算がなくなり次第終了となります。

 

全国旅行支援の詳細

全国旅行割 ロゴ

全国旅行支援はお得に全御国旅行に行けるGotoトラベルと同じようなキャンペーンです。

全国旅行支援の内容

割引率:割引率は旅行金額の20%です。

割引上限額:宿泊旅行、日帰り旅行で3,000円/人の割引、1度の旅程において7泊分までが補助対象の上限となってます。

地域クーポン:平日であれば2,000円/人、休日であれば1,000円/人が進呈されます。

対象日本全国からの旅行者(コロナワクチンの接種状況や、陰性証明書が必須)

対象外になる場合:日別平均単価が 平日 3,000円、休日 2,000円を下回る場合

 

実施期間

第2期の実施期間は2023年1月10日〜2023年3月31日までです。

実施期間を7月20日まで延長と発表されました!

実施期間を日帰り旅行11月30日まで延長、宿泊旅行はステイナビ経由の予約9月1日~11月30日の期間で再開予定と発表されました!

ただこちらも他の地域と同様、予算がなくなり次第終了してしまうので早めにご利用することをおすすめします。

※旅行会社、予約サイトによる割引は2023年7月20日に終了いたします。
※販売開始日よりも前になされた既存予約はキャンペーンの対象外となります。
※令和5年11月30日をもって終了いたしました。

 

利用条件

利用条件

利用者全員分の身分証(運転免許証、健康保険証など)を提示すること。

②PCR陰性証明かワクチン3回以上接種証明をお持ちの方
→5/8以降不要になります!

③本キャンペーンの主旨・目的を理解し、沖縄県や本キャンペーンに参加登録・加盟する事業者からの依頼に協力できること。

利用条件に関してはコロナの陰性が証明できるものがあればご利用いただけます。

 

事前に確認してから旅行に行くようにしましょう!

5/8以降日本在住の方であればどなたでもご利用いただけるので、通常予約するより断然お得!

 

注意事項

注意事項

・ チェックイン時に、ご利用者様全員分のクーポン券とご住所が記載された身分証(運転免許証、健康保険証等)の提示が必要です。

・ チェックイン時に地域クーポン券が進呈されます。

・ 必要な書類等の提示がない、またご利用条件を満たしていない場合は、クーポン券の利用できない場合がある。

・ クーポン券の紛失・盗難・汚損等に伴う損失に関しては自己責任です。

・ 各都道府県や市町村等が実施する類似キャンペーン、その他特典等との併用はできない場合があります。

全国旅行支援をご利用される際の注意点です。

こちらのキャンペーンは終了しております。

 

西表島の新築ホテル情報

西表島でリーズナブルな価格新築ホテルがオープンしました!

 

上原港から徒歩4分なのでレンタカーも必要ありません。

 

世界遺産にも登録された西表島での思い出に、綺麗で安い宿泊施設でお得に楽しんでください!

 

さいごに

西表島をお得に楽しむためのキャンペーンをご紹介しました。

 

随時更新しますので、ぜひご参考にしていただいてお得に西表島旅行を楽しんでください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!