西表島の様子

Diary

直近の西表島の天気&ツアーの様子(2025/10/11)

2025-10-11 11:16

本日のツアーについて

台風22号・23号の動きにハラハラしましたが、いずれも西表島から距離を保ったまま北へ進行中です。

 

本日は台風の影響はあまりありませんでしたが風はやや強め。

 

天気は時折日差しが差し込み、気持ちのいい一日となりました。

 

3連休の初日ということもあり、多くのお客様にご参加いただきました。

キャニオニング

海外からのお客様も目立ち、島内はにぎやかな雰囲気です。

 

海は透明度の高い日が続いており、入水してすぐに色とりどりの魚たちと出会えます。

 

皆さまからは「想像以上!」という声が多く上がっています!

本日の海況情報
風向・風速 北東 3.2m/s程度
波高 0.7m程度
透視度 30m前後の良質な水質
潮回り 中潮(干潮 11:20 / 満潮 17:45)
生物 ヤシガニ遭遇率好調!

 

明日の見込み

海は、今日より若干穏やかになるため、シュノーケリング・SUP・カヌーといったツアーは快適に楽しめそうです!

 

ガイド陣は天気や海況を細かくチェックしつつ、安全第一でツアーを進行しますのでご安心ください。

 

夜も晴れ予報のため、ナイトツアーでは満天の星空が見られるかも!

ナイト 星空

日中は日差しが強くなりそうなので、 熱中症対策・日焼け対策はしっかりとお願いします。

 

服装は今日同様 半袖・短パン+ラッシュガード がベスト。朝晩には軽い羽織りものがあると便利です!

 

今の時期におすすめの
アクティビティ!

①マングローブSUP &カヌー

カヌー

西表島のアクティビティの中でも人気が高いツアー!

 

全身で自然を体感しながら水上を進んでいく体験は癒しそのもので、心のリフレッシュにおすすめのツアーです。

 

西表島ならではの大自然だからこそ感じられる自然のエネルギーを体感し、あたりを見渡すだけでパワーを貰える素晴らしいスポットです。

 

②キャニオニング×由布島観光

水牛 由布島

高低差のある渓谷をトレッキングやカヌーなどで下っていくキャニオニングと、由布島観光がセットになったプラン!

 

ガッツリと遊ぶキャニオニングとは対照的なのんびりしたツアーで、バランスの取れた人気のツアーです。



水牛車に揺られながら由布島に向かい、自然観察やビーチでのんびりなど楽しみ方は人それぞれです!

 

③サンセットSUP/カヌー

サンセットカヌー

秘境の地とも呼ばれる西表島のサンセットツアーでは、世界が茜色に染まる瞬間を見ることができます!

 

1日観光やアクティビティでの疲れを忘れるような美しいその光景は、一生忘れられない思い出になるでしょう。

 

ぜひ時間を忘れて地球と一体化するような感覚を味わってみてください

この記事を書いた人
ナッキー
ナッキー