現地コラム

COLUMN

JEMS主催の救命救急講習会に参加いたしました!

2024-02-16 03:11

2月15日にJEMS(日本救急システム株式会社)竹富救急事業部主催の救命救急講習会に参加いたしました!

 

今回主催していただいたJEMSとは2013年に救急救命士業界の更なる発展に貢献することを目的として創業した救急救命士の会社です。

PiPiでは今回の講習のように、社内だけではなく外部が開催する安全講習にも定期的に参加し、日々全ガイドが安全性向上に励んでおります。

 

より実践的な内容となっており、実際に傷病者が出た際を想定しての訓練ではガイドも緊張感をもって参加しておりました。

救命救急講習会

受講したガイドからは「日頃からこのような講習の開催をすることで、安全の意識が染みつくのでとても良い機会になる」という声も。

 

引き続きPiPiではすべての『楽しかった』のために日々全ガイドが自覚を持ってお客様がより安全にツアーにご参加いただけるよう努めてまいります。

 

安心・安全に関する
12の取り組み

安心安全取り組み KV

PiPiではお客様が心から「楽しかった」と感じられる安全第一のツアーをご提供しています。

 

安心してアクティビティを楽しんでいただけるよう「ピピで取り組んでいる12の項目」についてご紹介しております!

 

安心・安全に関する12の取り組みの詳細については下記よりご覧ください。

 

初心者でも安心・安全に
楽しめるアクティビティ!

バラス 上陸

PiPiはお子様や初心者の方も安心・安全に楽しめるアクティビティを多数ご用意しております!

 

ツアーに必要な安全備品等はすべてレンタル無料!

 

ツアー中の写真データのプレゼントもしておりますので沖縄離島の思い出作りは是非PiPiで!

 

マングローブSUP/カヌー

マングローブSUP/カヌー

西表島の広大な自然を全身で感じられる大人気アクティビティ!

 

参加者の8~9割が初心者ですが、ガイドが丁寧なレクチャーでサポートいたしますので安心してお楽しみいただけます。

 

カヌーは3歳のお子様からご参加可能な為、ご家族様にも人気の高いプランとなっております。

 

バラス島シュノーケリング

バラス島シュノーケリング

西表島人気No.1シュノーケリングツアー!バラス島シュノーケリング!

 

美しいサンゴ礁が見られる世界有数のスポットでシュノーケリングをお楽しみいただけるプランです。

 

6歳から参加可能で、お子様サイズのライフジャケットやシュノーケルマスクもご用意しております!

 

キャニオニング

キャニオニング

全力川遊びが体験できるキャニオニングツアー!

 

ヘルメット専用シューズライフジャケットを着て安心して川に飛び込める大人気アクティビティです!

 

ガイドが飛び込み時の注意点もしっかり説明いたしますので思いっきり楽しみましょう!