現地コラム

COLUMN

2023年 沖縄観光4社合同忘年会に参加しました!

2023-12-10 04:10

4社合同忘年会

12月6日に「日本旅行」「近畿日本ツーリスト」「東武トップツアーズ」「JTB沖縄」主催の2023年 沖縄観光4社合同忘年会に参加しました!

 

沖縄観光4社合同忘年会は一年の締めくくりに上記4社と関連会社の懇親を深めることを目的として開催しております。

 

沖縄観光4社と関連会社で、沖縄観光のコロナ禍からの復興、発展を誓うため、当日は多くの関係者が集い総勢約500名の忘年会となりました。

2023年4社合同忘年会

毎年開催されており、弊社としては初めての参加となりましたが、沖縄観光を代表する各企業様が一同に集まる会場の様子は圧巻でした。

 

普段関わることのできない企業様などもご挨拶ができ、沖縄の観光業を担う方々との交流は良い刺激になりました。

 

沖縄観光に携わる方々と触れ合うことで、改めて沖縄の発展に貢献していくことの大切さを感じました。

 

弊社でも沖縄観光の発展に貢献できるよう、新しい取り組みを始めています。

 

PiPiの2023年始めた取り組み

①安心・安全に関する12の取り組み
川平 ガイド レクチャー SUP

より多くのお客様に西表島観光を安心してお楽しみいただけるよう、安心・安全に関する12の取り組みを実施しております。

②SDGsへの取り組み
SDGs

ピピは西表島でSDGsに取り組む企業の1つです。環境保全や働きやすい環境作り、地域・企業との連携を通じて、SDGsの実現に貢献しています。

③石垣島こども食堂

姉妹店である、石垣島 ADVENTURE PiPiこども食堂の提供も開始いたしました。

 

こども食堂とは、地域住民や自治体が主体となって無料または低価格で子どもたちに食事を提供するコミュニティの場のことです。

PiPiは今後も沖縄観光をより盛り上げられるよう、様々な新しい取り組みを始めていきます。

 

是非PiPiのツアーにご参加いただき、沖縄観光をお楽しみください!