西表島の水牛車(由布島観光)

西表島の水牛車(由布島観光)

西表島の水牛車(由布島観光)人気ランキング

西表島の水牛車(由布島観光)ツアー一覧を見る

西表島の水牛車とは?

由布島 園内

西表島でも人気が高い水牛車での由布島観光。

 

沖縄県の離島に来られると水牛車という言葉を聞くことがあると思います。

 

実際に水牛車とはどんな乗り物なのかご紹介します!

西表島 水牛車 由布島観光

水牛車とは、その名の通り大きな水牛が人々を荷車に乗せて引っ張ってくれます。

 

西表島でも水牛車に乗って由布島という離島に行く体験ができます!

→水牛車も乗れる西表島のツアーはこちら!

 

由布島のベストシーズン

由布島入口

由布島は年中行けて楽しめる離島です。

 

ただし、気候や天気によって楽しみ方や過ごし方が変わってきます。

 

ベストシーズンは5月〜9月の5ヶ月間です。

由布島 水牛

10月から4月は、気候がやや寒くなりますが、十分ゆっくり楽しめる島になります。

 

由布島の
おすすめの楽しみ方

西表島 水牛 由布島

由布島という小さな島には亜熱帯の植物が生い茂っており、美しい景色を眺めることができます。

 

小さい島ですので、徒歩で1時間ほどで島を一周することができます。

由布島

また、島唯一の交通手段である水牛車に乗って島内観光もできます。

 

島内のレストランで沖縄料理を楽しむのもいいですね!

 

西表島から
由布島への行き方

西表島 由布島 水牛車 写真

西表島から由布島へは水牛車で渡って行きます。

 

時間は15分ほどで由布島へ到着します。

 

よくある質問

由布島の水牛とは一緒に写真を撮れますか?

島内にいる水牛のルイくんと撮影できます!

ご自身のカメラもしくは携帯電話で思い出の写真を残しておくことができます。

水牛車は酔いますか?

揺れは激しくないため、水牛車に乗って酔われる方はほぼいらっしゃいません!

普段から乗り物酔いが激しい方や不安な方は担当ガイドまでお申し付けください!

③携帯電話で撮影しても良いですか?

もちろん撮影して大丈夫です!

水牛車での移動中、三線で民謡を歌ってくれるので思い出として撮影することもできます。

しかし携帯電話の紛失故障などのトラブルは責任を負いかねますので、自己責任であることをご了承ください。

由布島の見どころポイントは何ですか?

季節によって変わる様々な花や果実が見られることです!

蝶々園や熱帯植物など壮大な自然を体感したり、海辺でのんびりしたり楽しみ方はそれぞれ。

 

由布島観光と西表島の
セットアクティビティ3選

①マングローブSUP/カヌー&
由布島観光

マングローブSUP/カヌー 由布島観光

西表島に来て由布島だけじゃ勿体無い!もっと自然を体感したい方におすすめ

 

「クーラの滝」を目指し、SUPかカヌーでマングローブを探検!

クーラ マングローブ 滝前

また、マングローブが防風林の役割をしているので風の影響あまり受けず比較的穏やかです。

 

初心者の方でも楽しめるアクティビティになります。

 

②キャニオニング&由布島観光

西表島 キャニオニング 由布島観光

爽快でエキサイティングなキャニオニング!

 

自然が作り出した天然のウォータースライダーや滝壺への飛び込みを楽しめちゃいます!

キャニオニング

思いっきり大自然を肌で感じ、疲れた後は由布島でゆったり。

 

充実した日になること間違いなし!!

 

③バラス島シュノーケリング&
由布島観光

南の島といえば透明度の高い海と綺麗なサンゴ礁、そしてカラフルなお魚たち!

 

バラス島という世界でも珍しいサンゴ礁が堆積してできた島へ行きシュノーケリングが楽しめます。

 

忘れられない景色をここで楽しみましょう!

水牛車に乗って由布島へ行く

バラス島でシュノーケリングを楽しんだら、水牛車で由布島へ!

 

海を渡りながら運転手さんから島の話を聞くことができます。

 

由布島には亜熱帯植物園や白砂のビーチがありのんびりした時間を楽しめます

 

西表島から行ける
大人気な離島
「由布島」を満喫しよう!

由布島 蝶々園

由布島はとても小さい島で年中楽しむことができる島です。

 

水牛車で島を観光できる体験はなかなかないです!

 

また、由布島観光と合わせてアクティビティも楽しめるので充実した日を送れます。

 

ベストシーズンは日差しがかなり強いので体調管理に気を付けてお越しくださいね!

西表島の水牛車(由布島観光)を含むアクティビティはこちら!

西表島の水牛車(由布島観光)ツアーのクチコミ・体験談

京香
5 
シュノーケリングで水中が綺麗すぎて感動しました( ; ; )
珊瑚もカラフルで、魚がキラキラしていました!人魚になった気分で泳いでいました!笑
由布島では蝶々園に行って、日本一大きい蝶々を見ました!
色々と自然の美しさに感動する1日でした!
reeko
5 
西表島は2回目だったので、他の場所も行きたいと思い由布島とセットになったこちらのプランを!
水牛車に乗るのは初めてで楽しみにしてました!
牛さんが可愛いかったー!
シュノーケリングも魚やサンゴをたくさん見ることができ、写真もたくさん撮ってもらえたので大満足です!
ありがとうございました!
山下真司
5 
午前にシュノーケリング、午後に由布島観光のこちらのプランを予約しました。
スケジュール時間がとてもいい感じで、西表島には1日しか滞在できなかったのですが楽しめました!
どのガイドさんも丁寧で、また来たいと思えるツアーです!ありがとうございました!
キィチ
5 
シュノーケリングと由布島のプランを予約!
スタッフが気さくな方で移動中のバスも盛り上げてくれました!
西表島と由布島を満喫できました!感謝です!
勝吾
5 
楽しかったです。由布島に行くのが少人数だったらしく、ほぼ貸切みたいん状態で楽しめました。午前のシュノーケリングツアーは海の中がとても綺麗でさすが南国ですね。
AKANE
5 
水牛のルイくんに乗って由布島にいきました!可愛かったな〜、お姉さんが三線を弾いて歌ってくれたり、とてもリラックスして島っぽい時間を過ごしました!
シュノーケリングではニモも見れました!産後も綺麗だった〜ありがとうございました!
はるな
5 
ずっと行きたかった由布島に行くのに、せっかくだから海にも入っておくかと本ツアーに参加しましたが大正解!!
海の綺麗さが想像以上でした。お魚やウミガメもこんなに近くで観れると思っていなかったので大満足!!
終わった後のシャワーが嬉しかったです。次回はバラス島へ行きたいです!
京子
5 
由布島とシュノーケリングどちらもとても楽しかったです!
1日アクティビティとなると少し体力的に心配でしたが、由布島では各自で行動だったので、
ゆっくりお土産を見たりカフェで過ごす事ができました。
水牛にも乗れて楽しかったです。シュノーケルの綺麗さは言葉では伝えられないほど!
是非、また参加したいです。
紗代子
5 
初めての水牛で風が気持ちよくてのんびり過ごせました。由布島に到着してからもアイスやお土産など見る事ができ、とても楽しかったです。
シュノーケリングでは、海の綺麗さはもちろんそのままシャワーまで連れて行ってくれたので、
綺麗にしてからフェリーに乗る事ができました。
大輔
5 
西表島に初めて行く人、大自然と由布島の両方を1日でコンパクトに満喫したい人にオススメします。
午前午後でツアーガイドさんが交代しますが、お二人ともとても親切で初心者の私たちを丁寧にサポートしてくれました。また、島の知識も豊富で時折冗談も交えながらすごく明るい雰囲気でツアー催行していただきました。ツアー催行前、催行中も我々の要望に柔軟に対応して頂きました。最高の一日をありがとうございました。
サンガラの滝の裏側にも入ることができてよかったです。ツアー後は心地よい疲労感と満足感でぐっすり眠れました。次回は宿泊日数を増やして、別のツアーにも参加してみたいと思います。その時は是非よろしくお願いします。