現地コラム

COLUMN

西表島のオススメ宿・ホテル編🏨

2020-03-05 02:55

西表島のオススメ宿・ホテル編

みなさんこんにちは!

西表島旅するならぜひとも泊まりがけで目一杯満喫していただきたいです!

そうなると、不可欠なのはホテルですね。

国内でもトップクラスの観光地なのでホテルにいたっても多数あります。

 

その中でもおすすめのホテルを5つに絞りました。

 

本記事では西表島のおすすめのホテルについてご紹介いたします。

 

※本記事に記載の情報は2020/3現在のものです。

 

西表島のおすすめのホテル

①エコヴィレッジ西表

 

〈エコヴィレッジ西表の写真〉

 

エコヴィレッジ西表は西表島北東部の海沿いに位置し、1200坪もの広大な敷地を有するアジアンテイストのホテルです。

 

客室全15部屋の内訳はスイートルームが1部屋、ヴィラルームが8部屋、エコルームが6部屋です。

 

備え付けのレストランは西表島の海を一望しながら地産地消の料理を堪能することができます。

 

夜は満天の星空を望むことができるので、テラスで食べるのもありです!

 

本ホテルはアクティビティの用意もあり、ダイビングやシュノーケリング、カヤック、トレッキングといった豊富なラインナップです!

 

さらにプライベートビーチもあるので、ホテルの敷地内でも西表島のスイート空間を堪能することができます。

 

基本情報

ホテル名:エコヴィレッジ西表

電話番号:0980-85-5115

アクセス:沖縄県八重山郡竹富町高那280-36

チェックイン:15:00

チェックアウト:10:00

HP http://eco-village.jp

 

②星野リゾート西表島ホテル

 

〈星野リゾート西表島ホテルの写真〉

 

星野リゾート西表島ホテルは、リゾートホテル『ホテルニラカナイ西表島』をリブランドしたホテルです!

 

星野リゾート西表島ホテルは客室が西表島最大規模の140室を誇ります。

 

イリオモテヤマネコが棲む島のジャングルリゾートをコンセプトしており、周辺の海でのシュノーケリングやトレッキングなどアクティビティサービスも行われています。

 

基本情報

ホテル名:星野リゾート西表島ホテル

電話番号: 0570-073-022

アクセス: 沖縄県八重山郡竹富町字上原2-2

チェックイン:15:00

チェックアウト:11:00

HP https://iriomotehotel.com/index.html

 

③イルマーレウナリザキ

 

〈イルマーレウナリザキの写真〉

 

イルマーレウナリザキは西表島のダイビングショップであるダイビングチームうなりざきに併設したホテルです。

 

客席は全40室がオーシャンビューです!

 

施設にはレストランも併設されているため食事処に苦労することはありません!

 

さらにこのレストラン内では飲食物の持ち込みが可能なので、ダイビングした仲間うちで楽しくくつろぐことができます!

 

基本情報

ホテル名:イルマーレウナリザキ

電話番号:0980-85-6146

アクセス:沖縄県八重山郡竹富町字上原10-172

チェックイン:14:00 〜19:00)

チェックアウト:10:00

HP

http://www.unarizaki.com/ilmare/

 

 

④西表島ジャングルホテル パイヌマヤ

 

〈西表島ジャングルホテル パイヌマヤの写真〉

 

西表島ジャングルホテル パイヌマヤ西表島のホテルの中でもとくに人里離れた場所に位置するホテルであり、周囲は鬱蒼としたジャングルに囲まれています。

 

他のホテルでは味わえない環境があります。

 

せっかく西表島にきたのならば24時間西表島の大自然を満喫したほうがお得ですね。

 

近くにはホーラ川が流れており、耳を澄ませば川のせせらぎが聞こえてきます。本物の自然だからこそなし得る演出です。

 

ホテル敷地内のテラスからは渡し橋が森林浴遊歩道につながっており、多種多様な熱帯植物を間近で観察することができます!

 

亜熱帯らしい空気感、大自然の美しさにうっとりさせられます。

 

基本情報

ホテル名:西表島ジャングルホテル パイヌマヤ

電話番号:0980-85-5700

アクセス:沖縄県八重山郡竹富町高那243

チェックイン:15:00

チェックアウト:11:00

HPhttps://www.painumaya.com

 

⑤ホテル星立 西表島

 

ホテル星立西表島は西表島の西部に位置するホテルです。

 

ホテル星立 西表島からは国内最大のマングローブ林に囲まれ流れる浦内川、希少な生き物が多数生息する群落する亜熱帯ジャングル、エメラルドグリーンの東シナ海を臨むことのできる立地抜群のホテルです!

 

客室は白と木目を基調としたシンプルなまのでありながらどこかあた高みを感じられる部屋となっています。

 

全部屋バストイレ付きなので、美しい景色を望みながら贅沢なプライベート空間を堪能することができます。

 

温かみのあるお部屋をご用意しました。

 

併設されているレストランは地元の食材を使った島料理を堪能することができます。

 

風通しがとても良いので、気持ち良い潮風に吹かれ美しい海を満喫しながら島料理に舌鼓下さい!

 

レストランの営業時間、メニューは下記です。

 

営業時間:18:00~21:30

メニュー一例:ゴーヤチャンプル、フーチャンプル、刺身盛り合わせ、タコライスなど。

また、7車分のパーキングのご用意はありますが、先着順となるため上原港から出ている無料バスを利用することをおすすめします!

その場合には船会社にて上原港行きのチケットを購入する際に無料バス券を発行してもらう必要があります。

上原港からは船会社の無料送迎バスへ乗車して『星立のホテル星立西表島』とお伝えいただければ最寄りバス停または近くで停車いたします。

 

基本情報

ホテル名:ホテル星立 西表島

電話番号:0980-85-7528

アクセス:沖縄県八重山郡竹富町字西表949

チェックイン :15:00〜20:00

チェックアウト:10:00

HPhttps://www.hea-hoshitate.com

 

さいごに

西表島のおすすめのホテルについてご紹介いたしました。いかがだったでしょうか。

 

せっかくの西表島旅を楽しいものにするためにはホテル選びもとても重要です。

 

上でご紹介した通り、ジャングルをコンセプトにしたものやオーシャンビューのホテル、リゾートホテルをリブランドしたホテルも魅力がありますね。

 

どのホテルも人気があるホテルなので、早めの事前予約は必ずしておきましょう。

いいホテル選びをして最高の西表島ライフをお過ごしください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。