現地コラム

COLUMN

西表島の早朝ツアー

2020-01-17 01:11

西表島の早朝ツアー

サンライズSUP
みなさんこんにちは!朝しっかり目覚められていますか?夜勤の方は失礼いたしました。

ですが、多くの方は朝に起きて日中活動して夜に寝るというサイクルがスタンダードかと思います。

それは人間の身体とって非常に理に適っているからのようです。

人間は日の光を浴びることでサーカディアンリズムという体内時計が分子レベルで調整されるともいわれています。

体内時計が調整されることで体内でホルモン分泌についても正常化されるようです。このことから、朝からしっかり朝日を浴びて1日のスタートを切ることの大事さは明白です。

最近では、朝活が流行し朝からランニングや散歩などをして1日のリズムを整える方も多いのではないのでしょうか?

そんな私たちに良い効果を多く与えてくれる朝日を見るのに抜群のポイントが西表島には多くございます!また、アクティビティも体験できるため、太陽の光を浴びて体も動かすことができます。

本記事では西表島の朝ツアーについてご紹介します。西表島の美しい朝日を浴びて、最高の一日をスタートさせましょう。

 

日の出とともに爽快SUP!

近年世界中で話題となっている注目のニューアクティビティ「SUP」!

SUPとはボードにのりパドルで水上を漕ぎ進める新感覚アクティビティです。

今回ご紹介するのは西表島の朝を感じながら体験できるSUPです!

マリンアクティビティというと、昼間の日差しの中行うイメージが強いかと思います。ぜひ、朝のSUPも体験してみてください。朝の澄み渡る空気とぽかぽかと体の芯から温まってくる朝焼けを浴びるのは極上のひとときです。

 

サンライズSUP

 

朝の西表島は静寂の中小鳥たちのさえずりやさざ波の音が響きわたり、とても癒しをもらえる環境です。また、朝日を浴びながらのSUPは、上でご紹介の通り、全身運動にもなるため体の芯からぽかぽかと温まり至福の時になること間違いなしです。

朝からしっかり朝日を浴びて体を動かすと頭の中もクリアになり、最高の一日をスタートすることができます!

新感覚アクティビティで朝活してみませんか?

朝日が心地よい極上サンライズカヌー

朝から極上のひと時を味わうならばサンライズカヌーで決まりです!

冒頭でもご紹介した通り、朝日を浴びることは体にとても良いことです。少し冷える早朝だからこそ朝の太陽の光がとても心地良いです。そんな環境下でのカヌークルージングはまさに極上の贅沢です。

 

サンライズカヌー SUP

 

安定性が非常に高いボードを採用しているためお子さま連れや泳ぎが苦手の方も安心して参加することができます。

あなたも西表島の最高の朝で極上のカヌークルージングを堪能しちゃいましょう。

 

俗世を抜けて大自然の中でストレスフリーリトリートツアー

アメリカで話題沸騰中のリトリートが西表島でも体験することができます!

 

サンライズ

 

リトリートとはといご存知でしょうか?まだ耳なじみのない方が多いと思います。

言ってしまえば、ハイキングとほぼ同義です。

リトリートの意味には「退去・隠居・避難」などがあります。後ろ向きな言葉のように感じますね。実は非常に前向きな意味を込めてハイキングをリトリートと呼んでします。

今の現代社会では仕事や人付き合いなど笧がたくさんありますよね。そんな忙しい生活から離れて、自分の時間をもったり自由やリラックスを得るところから「リトリート」と呼ばれるアクティビティになりました。

本ツアー流れは、ビーチにて日の出を観て、その後ジャングルハイキングに行きます!

夜明けとともに生き物たちも目を覚まし活動を始めるため、鳴き声が聞こえてきます。

西表島の生き物たちの仲間入りして、美しい日の出にパワーをもらい活動的に一日満喫しましょう!

朝の澄み渡る空気を味わいながらのリトリートは最高です。あなたもストレスフルな環境から離れて、日常にリトリートを取り入れてみてはいかがですか?

 

朝からマイナスイオンたっぷりピナイサーラの滝

朝からの滝はとても空気がきれいでしぶきも最高に気持ちよくておすすめです。

西表島で有名な滝といったら「ピナイサーラの滝」です!

 

ピナイサーラの滝

 

ピナイサーラの滝は船浦湾の上流に位置し、迫力満点の水落には度肝を抜かされます。

沖縄には数多滝があるものの、その中で圧倒的な落差を誇るのが「ピナイサーラの滝」です!

観光客との大きさを比較してみると、その大きさも伝わると思います。実際に見る約54mの落差から落ちる水流は圧巻です。

ピナイサーラとは”顎髭が下がったもの”という意味のようで長く繋がる滝水の見た目そのものが名前の由来のようです。

朝のマイナスイオンたっぷりのピナイサーラの滝で髭がどんな風に生えているのかぜひ確認してみてはいかがでしょうか。

 

幻の一夜花『サガリバナ』早朝ツアー

サガリバナ

 

さいごに

みなさん、西表島のおすすめの早朝ツアーはいかがだったでしょうか?

西表島の朝は空気も景色もきれいでとても魅力的でしたね。早朝SUP/カヌーや滝巡り、リトリートなど西表島の早朝ツアーの中にも魅力あるサンライズツアーがさまざまあります。朝は人が少ないので至高の光景を独り占めできるかもしれませんね。

普段から朝焼けを他の習慣を作ると、外側も内側も美しく洗浄されるような気がしますね。

今回ツアーで紹介したサンライズスポットはほんの一部です。他にも日の出を楽しむ多くのスポットはたくさんあります。

西表島のオススメ朝焼け・日の出スポットはこちらです。

 

<link-西表島のおすすめ朝焼け・サンライズスポット>

 

あなたの最高の旅にお役立てればと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。