西表島の釣り

西表島の釣り

西表島の釣り人気ランキング

西表島の釣りツアー一覧を見る

西表島の釣りとは?

 

釣り

 

八重山諸島は、海が綺麗でかつ温暖な気候の為、エサも多く、漁場としては最高の環境です。

中でも西表島は真水の川が海へと流れ込むため、魚の多さと種類では日本で見てもトップクラスの釣りスポットなのです!

また、漁業が盛んに行われているわけではない八重山周辺の海にいる魚たちは釣りに慣れていないため、簡単にエサに食いついてくれます!

そんな最高の環境が揃った西表島での釣りは爆釣必至!

魚を釣っている時間よりも、エサをつけている時間の方が長いなんてこともあるほど、入れ食い状態を楽しめます!

釣りが初めての方でも簡単にでき、釣り上げた時のテンションの上がり方は他のアクティビティと比べてもダントツです!

 

 

 

西表島の魚

 

西表島ボートフィッシングでアカジンを釣り上げる

 

よく釣れる魚としては、アカジン、朱色のブダイ、黄色のビタローなど、色とりどりの南国風な魚がたくさん!中には90cmくらいもあるアカジンを釣り上げた人も・・・!

西表島は日本でもトップクラスの魚の種類と多さが見られます!ここにしか見られない珍しい魚に出会える事も!宝探し区分で釣りを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

ADVENTURE PiPiの釣りツアー

 

【半日】西表島の海でだれでも爆釣!ボートフィッシングツアー

 

西表島ボートフィッシング、魚を釣り上げる女性

 

船で行く手ぶらで楽しめるフィッシングツアー!

釣り用具は全て無料でレンタル!

初めての方でも全く問題なし!手ぶらにボートフィッシングが楽しめちゃいます!

 

 

 

 

釣りに
最適の服装・持ち物

 

服装

 

釣り

 

釣りは海上で行うアクティビティなので、基本的に全身濡れてもいい服装で行うことをおすすめします。

水着を着用するのがいいでしょう。レギンスなどがあれば履くことをお勧めします。

(半袖や短パンでも大丈夫ですが、日焼け防止と擦り傷などの怪我防止の面から肌を露出しない方がいいです。)

足元はシューズをお貸ししますのでサンダルでも大丈夫です。

 

 

持ち物

 

西表島 釣り

 

タオル

洗浄でのアクティビティになりますので、タオルは何枚か持っておくことをおすすめします。

身体を拭くものだけでなく、汗拭き用も持っておけばよかったと後悔する人も多いので、何枚か余分に持っておくといいでしょう。

 

ビニール袋

濡れたものや、汚れてしまったものなどを入れるのに役立ちます。

バックに濡れたまま入れてしまうと他のものまで濡れてしまうので、ビニール袋はいくつか用意しておいた方がいいですね。

 

 

 

 

強い日差しに注意

 

サンライズSUP

 

西表島の紫外線は本州の1.5倍以上と言われています。

シュノーケリングでは水に浸かっていて、海の美しさに夢中になってしまい、気づいたら真っ赤な火傷状態になっている事もあるほど、西表島の日差しは強烈です。

ですので、日焼け止めラッシュガードは必須アイテムとなります。
また唇や髪の毛など、普段日焼けしないような場所も焼けてしまいますので、出来る限りの紫外線対策をすることをおすすめします。

 

 

まとめ

 

バラス島

 

西表島にはたくさんの魅力的な大自然が存在します。その大自然を体ひとつで進んでいくのは、日常では感じられない特別な思い出になるのではないでしょうか!

 

釣りと言っても西表島の釣りは海も綺麗で今までとはまた違った魅力的なアクティビティではないでしょうか。

 

他にも絶景ビーチなどでのシュノーケリングやSUPなどのアクティビティと組み合わせて、西表島を堪能するのも!

「日本最後の秘境」と呼ばれる島を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

西表島の釣りを含むアクティビティはこちら!

西表島の釣りツアーのクチコミ・体験談

コメントはありません。