現地コラム

COLUMN

西表島の女子旅

2019-12-17 09:23

みなさんこんにちは!

 

最近ではガールズトーク、女子会、女子旅と女の子だけの楽しみがたくさんありますね!

 

そんな中、女子旅にオススメの場所こそ西表島です。

西表島は他の観光地に比べて明らかに自然が豊かで風景も最高に綺麗です。

フォトジェニックなポイントが多くて、写真大好き女子にとって嬉しいスポットばかりです。

 

また、アクティビティが多く充実したシーンをたくさん体感することできます。さらに、多くのツアーにてスタッフが写真を撮り無料で提供してくれます。とても嬉しいポイントですね!

 

マリンアクティビティではインスタグラマー御用達SUPも体験することができます。西表島の美しい海や川でのSUPはインスタ映え間違いなしです!

 

どの瞬間も、どの体験も、全てが映える環境で女子旅してみませんか?

 

サンゴでできた奇跡の島

 

SNSで話題沸騰中のバラス島はご存知でしょうか?

 

サンゴの砂(バラス)でできた島で、白い砂浜と碧い海のコントラストは格別です!

 

バラス島は潮位が低いときにのみその姿を現します。満潮になるにつれて、幻のように姿を消します。

その様子から幻の島とも呼ばれています。白く輝く砂浜と碧く透き通る海のコントラストは最高に美しいです。また、幻の島『バラス島』はシュノーケリングスポットとしても有名であり、サンゴ礁や色鮮やかな熱帯魚たちを見ることができます。

 

バラス島

 

運が良ければ、ウミガメも見ることができます。

 

そんな魅力満点の奇跡の島で極上のひとときをお過ごしください。

 

インスタ映え必至。新定番『SUP』ツアー!

 

巷で話題のSUPをご存知ですか?

 

SUPはボードに乗りオールをパドリングする最先端マリンスポーツです。

 

SUPクルージング

 

メディアやインスタなどでも多く取り上げられることが多いので、知ってる方も多いのではないでしょうか?

 

多くの有名人がSUPをしている写真をSNSにあげ、そのオシャレな写真がとても目を引きつけます。そんな新定番となりつつあるSUPが、西表島の至極の環境で体験することができます。

 

最先端マリンスポーツのSUPを体験して、有名人やインスタグラマーの仲間入りしましょう!

 

釣り女子必見!爆釣体験

釣り

以前、山ガールに流行がきたように、最近では釣りガールが増えつつあります。

 

釣り経験者は釣りやフィールドの知識もあり、仕掛けも作って釣ることができると思います。西表島では、そういった上級釣りガールの方から、「釣りをやってみたい!」という初級釣りガール向けまで、全ての人が楽しめるよう段階的に釣りツアーを提供できます。

 

初級釣りガールの方にはこちらの爆釣りツアーがおすすめです。

 

西表島は海域、汽水域、淡水域など広く栄養豊富な水域なため、多くの魚が生息するので爆釣必至です。また、魚群の影を追って、より釣れやすい環境下での釣りを体験していただけるので、飽きることなく釣りを楽しめること間違いなしです。

 

上級釣りガールの方にはこちらのツアーをご案内します。

釣り

こちらは釣りには自信がある、或いは珍しい魚を釣って食べてみたい!という方にうってつけのプランです。

少しだけ体験してみたいなー、というビギナー向けの釣りとは一味違います!狙うはハマチやタイ類の高級地魚一択です!

そんな高釣果を目指す本格釣りツアーだからといって気負いする必要はありません。船長さんや乗組員の方々がしっかりサポートを行いますので、高級魚を釣る極意を伝授してもらい、美味しい魚たちをいただいちゃいましょう!

 

西表島への旅行をきっかけに、すでに釣りガールの方はレベルアップを!

未経験者の方は釣りガールデビューをしてみてはいかがですか?

まるで自然のイルミネーションヤエヤマヒメボタル鑑賞

 

昔はホタルをよく見ましたが、最近ではなかなか見かけなくなりました。

水の綺麗なところに生息するイメージを持たれると思います。まさにその通りで、水が綺麗な西表島にもホタルが多く生息しています。

ホタルには水生期と陸生期があり、陸で光飛び回る光景が見ることできるのは5月下旬〜6月です。

 

こちら八重山諸島に生息するホタルのヤエヤマヒメボタルという種です。この種はよく知られるゲンジボタルと比べて、体長は小さく弱い光で点滅するように光ります。

 

実際に目にするとまるで自然のイルミネーションを見ているかのような気分になります。

 

真っ暗闇の中で無数に光が点滅する光景はまさに圧巻です!見上げれば西表島の美しい星空、周りにはヤエヤマヒメボタルの星々がキラリと光る、幻想的な景色をぜひ堪能してください。

 

西表島パワースポット『幸運の滝(クーラの滝)』

クーラの滝

最後の秘境や幸運の滝とも言われるクーラの滝。そんな美しい滝に向かってトレッキング&マングローブ林の中クルージング出来るツアーがあります。

 

SUP初めての方でも、事前に丁寧なレクチャーがあるので安心です。

SUPでクーラ川を進んでいく光景はまさに大冒険!こんな感覚を味わえるのは西表島SUPだからです。

 

海SUPばかりしている方にもとてもおすすめです!海に比べるとフィールドの自由度は下がりますがジャングルクルーズは迫力満点です。

 

SUPクルージング

 

SUP後は軽いトレッキングをして幸運の滝で運気を充電!シャワーのように溢れる滝水も冷たくて心地が良いです。

 

クーラの滝

 

滝飛沫はとても気持ちよくマイナスイオンたっぷりのためストレス緩和効果もございます。

晴れの日には虹も見ることができる魅力満点のツアーです!

 

 

さいごに

西表島の女子旅はいかがだったでしょうか?

 

素敵なツアーがたくさんありましたね。有名人やインスタグラマー御用達のSUPの良さについてもご紹介させていただきました!

また、上でご紹介させていただいたツアーは全てスタッフさんが写真撮影を行い、それを無料でいただくことができます!

そのため、美しい環境の中アクティビティを楽しむことがで着るだけでなく、インスタに投稿したくなるような綺麗な写真もたくさん貰うことができます。

 

女子旅にぴったりの西表島旅、ぜひトライしてみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。