PiPi ツアー日記

西表島で一番人気!バラス上陸ツアー

投稿日 :
2018-01-10 16:57:16
カテゴリ :
バラス島
WRITER :
スタッフ

 

こんにちは。先日は西表島のバラス島上陸ツアーに行ってきました!

 

 

 

みなさまバラス島をご存知でしょうか?

 

上原地区から海上を眺めると、沖合にぽつんと白い小さな島が見えます。これこそがサンゴ礁の死骸で形成された島、バラス島です。潮の満ち引きの関係で島が大きくなったり消えたり、日々形が変化するので「奇跡の島」と呼ばれています。世界中を見渡しても二つしかありません。

 

 

 

西表島バラス上陸ツアーに参加して撮る写真は一生の思い出に残るので旅行には欠かせないはず!バラス島はもちろん、周りの海も透き通っていて綺麗ですよ!西表に観光に来られる方だけでなく、在住するスタッフすら毎回感動しているくらいです!

 

 

 

本土では見ることができない景色が見られるのが西表島の観光の魅力!360度を青い空、青い海、白いサンゴに囲まれている他にはないロマンチックさ。その美しさからオリオンビールのCM撮影がされたり、芸能人や有名人がこっそりお忍びで来ているという噂も...?

 

 

 

カラフルな熱帯魚も数多く生息することから、クルージングだけでなくダイビングやシュノーケリングツアー、西表島釣りツアーまで海に関するアクティビティ全てが揃っているポイントとしても有名です!

 

 

 

西表島のバラス上陸ツアーでは、シュノーケリングも合わせて楽しむことができます。海の中はサンゴ礁だけでなく、亜熱帯地方特有のおさかなさんたちがたくさん泳いでいます。まるで楽園のような世界ですね。

 

 

 

真っ白な島と青の海のコントラスト晴れた空だけでなく、日本でも有数の美しすぎる夕陽を誰にも邪魔されずに船の上から優雅に眺めることができます。

 

 

 

この魚はファインティングニモで有名な「カクレクマノミ」といって、日本では沖縄周辺でしか見ることができない生物となっています。

 

 

 

西表島に観光に来て、奇跡の島で神秘的な時間をぜひ体験してみてください!

 

西表島のアクティビティ バラス島上陸ツアーおすすめです。

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP