PiPi ツアー日記

当日予約OK! 西表島のSUPツアー

投稿日 :
2018-01-09 17:55:59
カテゴリ :
SUP
WRITER :
スタッフ

 

 

こんにちは!先日は西表島のSUPツアーに行ってきました!

 

PiPiでは当日予約を受け付けていますので、西表島へ観光に来たけどツアーの隙間時間が空いてしまったなぁという方や、石垣島に帰る船が出るまで暇だという方!気軽にご相談ください(^^)

 

 

 

SUPとはスタンドアップパドルサーフィン;Stand Up Paddle surfing(スタンドアップパドルボード;Stand Up Paddle board)の略称で「サップ」と呼ばれています。カヌーと違い、ボードに立って漕ぐので様々な楽しみ方ができるアクティビティです。分厚くて長いため意外と安定性が高く、パドルを漕いで進むので風や波のないフラットな海でも楽しめます。手軽なアクティビティとして年齢、性別を問わず全世界で人気激増中の新感覚アクティビィティ! SUPクルージングやSUPフィッシングなど様々な方法で楽しまれています!

 

 

 

この冬の時期でも寒さを気にせず水辺に入れるのが西表島のツアーの特徴です。マングローブ林を進むので風がほとんどないので寒さはほとんどありません。西表島のクーラの滝ツアーはあまり知られていませんが、初心者でも十分に楽しめるので、お子様のいるファミリー層、ちょっと体力には自信ないけど冒険してみたい!!といった方も安心です!

 

 

 

カヌーに乗って下から大自然を見上げるのもいいですが、まるで水上を歩いている感覚を味わうのもおススメです!

 

 

 

ジャングルトレッキングも兼ねて西表島の雰囲気を味わうことができるのがこのツアーの醍醐味!

 

 

 

 

クーラの滝に到着!

 

ここは幸運の滝と呼ばれていて、パワースポットとして地元の人が訪れるほど有名なんです!ここで新年の成功を祝ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

西表島に観光に来て見てみたいのがこの亜熱帯特有の植物たち!

 

このとても大きな木はギランイヌビヤと呼ばれています。非常に硬い根は板根とよばれ、船の材料にも使われているんですね。ジャングルの中にはその他にも珍しい木々たちが生えています。経験豊富なガイドに尋ねてみて下さいね♪

 

 

 

西表島のSUPツアーおススメです!

 

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP