PiPi ツアー日記

当日観光OK 西表島のトレッキングツアー

投稿日 :
2017-09-11 16:32:00
カテゴリ :
未分類
WRITER :
スタッフ

こんにちは!先日は西表島のトレッキングツアーに行ってきました!

トレッキングツアーはいくつか種類があるのですが、おすすめなのが浦内川トレッキングツアーです!

浦内川は沖縄県有数の魚の種類がおり1000種類以上ともいわれています。大きさもトップクラスで、迫力があってジャングル探検するには最適です。

 

西表島のトレッキングツアーポイントまではフェリーで移動します。上流船着場から更に奥へ、 船では行けないジャングルの中核までは整備された山道が川沿いに続いています。

日本とはいえないアマゾンの中に突如現れるのは日本の滝100選にも選ばれた「マリユドゥの滝」と、神の座を意味する「カンビレーの滝」。大自然の空気や場面に、神秘的な滝の迫力に圧倒されることでしょう!

西表島のトレッキングツアーで亜熱帯系の植物の生命力が満ち溢れた原生林は、木々の間から差し込むヒカリの効果もあって神秘的な雰囲気を味わうことができます。

キノボリトカゲやイシガキトカゲなどヤエヤマ諸島特有の動物も多数確認することができます。西表島のトレッキングツアーでは要所要所で、生き物を見つけたら止まって説明などをしていきます!亜熱帯特有の世界を楽しみましょう!

三十分ほど西表島のトレッキングツアーを楽しんだ後に現れるのは カンピレーの滝です。カンピレーとは島の方言で「神の座」を意味しています。約200mにわたって、小さな滝が何段も続き、落差はゆるやかではありますが沖縄最大の約20mを誇ります。斜面の岩肌を水が流れて落ちていく様子はとても涼しくてさわやかな印象を受けます!

西表島のトレッキングツアーと聞くとハードなイメージをもたれるかもしれませんが、どなたでも気軽に大自然を体験できます!
5歳~体力に自信のない方でも楽しめる様に、約半日(2.5時間程度)のスタンダードトレッキングから1日ガッツリの西表島のトレッキングツアーまで、ご希望にあったトレッキングツアーをご用意しておりま す。(VILLA西表では全てのコースで滝が見られるようにプランを組んでおりますので、ご安心ください)また、VILLA西表では、小さいお子様のいるファミリー様より多くのご要望を頂いておりました、3歳から参加できるモダマ池ハイキングという安心安全なコースでかつ、清流の池では川エビや魚を網でとって遊べるコースもあります。また、カヌーやSUPのように専用の道具は使いません。ご自身の 足で歩くだけ。まさに西表島のトレッキングツアーです!「私不器用だから・・」なんて方でも心配はいりません。 ジャングルの中を歩くから、落水したり、溺れる心配もないので、水が怖いという 方にも安心です。

西表島のトレッキングツアーおすすめです!

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP