PiPi ツアー日記

当日観光OK西表島の大人気のSUPツアー

投稿日 :
2017-09-09 16:22:36
カテゴリ :
未分類
WRITER :
スタッフ

こんにちは!先日は西表島のSUPツアーに行ってきました!

SUPはハワイ発祥のマリンスポーツです。日本では最近SUPヨガが流行り始めました!

私たちが使用しているボードは空気式のボードで浮遊力と安定感が普通のハードボードよ

りあります。大きさも3m30cmあり滅多に落ちることはありません!カヌーとは違い

ボードが軽いので漕ぐのにそこまでの力は必要ないんですね!カヌーの3分の1の重さで

す。

SUPは足だけ海や川につかるだけでいい為、夏はもちろんの事、秋、冬でも年中楽しめるアクティビティとしても有名であり、ここ西表島でも年々人気が出てきております。

特に西表島でのSUPは、海で行うSUPクルージングだけでなく、マングローブ群をかき分けていくマングローブSUPやゲータの滝に向かう秘境SUPなどが人気。

最近ではSUPの大会(西表島SUPフェスティバル)が行われるなどSUPのアクティビティが盛んです。

これから秋に差し掛かる西表島でもっとも人気なのがマングローブSUPです。

秘境で行うSUPツアーはフォトジェニックなポイントがいくつもあって女性やカップルや家族には大人気です。

この秘境にはシオマネキというカニがよくいるんですね!

生息地ではオス達が大きな鋏脚を振る「ウェービング(waving)」と呼ばれる求愛行動が見られます!

和名「シオマネキ」は、この動作が「潮が早く満ちてくるように招いている」ように見えるためについたものです!

この通り女性であれば10分もあれば、乗りこなすことがあります。

最初は産まれ立ての子鹿です!しかしだんだんと成長して大人になるんですね!

こちらはモダマの木といってジャックと豆の木のモデルになっています!このツルはとても頑丈で人が乗ってもびくともしません!このモダマの木は日本一大きい豆をつけるんですね!大きさ約2キロ大きさ50センチと化け物サイズです!サップツアーでは観ることができます!

秘境の滝では木漏れ日が入りインスタ映えしますね!

西表島にきて秘境SUPツアー参加して秋の西表島を楽しみましょう!!

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP