PiPi ツアー日記

石垣島から日帰りで来ることができるって知ってました??

投稿日 :
2018-03-19 08:36:14
カテゴリ :
ツアー&アクティビティ
WRITER :
スタッフ

 

日帰りツアー特集!!

 

 

 

 

 

西表島ADVENTURE PiPiのスタッフ藤田です。

 

PiPiとは西表島を中心にツアーを展開しているショップです。このコラムでは、西表島へ観光に行きたいけどあまり情報がないなぁという方のために、どんどん現地の情報を発信していきますよー!更新中!!

 

 

 

 

 

今回は日帰り特集を書いていこうと思います!

 

南国に旅行にいらっしゃる方の中には石垣島メインに過ごす方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

せっかく南国まで来られたなら西表島まで遊びに来てみてはいかがでしょうか!

 

今回はそういった石垣島メインでも「日帰りでも楽しめちゃう」西表島を紹介していきたいと思います!

 

 

 

「アクセスも簡単!」

 

西表島まで来る方法は石垣島から船に乗るしかありません。ですが石垣港離島ターミナルから上原港まで約40分ほどで着きます。こんなに気軽にフェリーに乗る経験も少ないでしょうし、窓からひろがる八重山諸島の海の旅をお楽しみください(^.^)

 

お客様の中には石垣空港についてそこから西表島に来られるお客様もいらっしゃいます。意外と手軽にアクセスできる島なんですね~。

 

 

 

ですので、8時半石垣港離島ターミナル発の便に乗ると、上原港には9時半につきますので、ガイドの迎えを待ってその足でツアースタート!ということができちゃいます!!石垣島に連泊なさる方なら荷物をホテルにおいて身軽にツアーに参加できちゃいますよ(*^_^*

 

お帰りの際も上原港まで送迎させていただくので、最終便に乗っていただければ、ディナーは石垣島で楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

「日帰りなら半日ツアー」

 

 

 

半日ツアーとは二つのツアーをいっぺんに楽しんじゃおうというプランです!日帰りの中で限られた時間を有効活用できるのが半日ツアー。

 

いろいろな組み合わせが楽しみ方ができるのがこのプランの醍醐味!

 

 

 

おススメの半日ツアーはsup&鍾乳洞です!西表島の定番ツアーですね。

 

 

 

 

 

9:30 上原港集合

 

上原港で待っていっただければPiPiの看板を持ったスタッフがお迎えに上がらせていただきます!

 

 

 

 

 

9:45 クーラ川に到着!!

 

ここがツアーのメインスポットです。

 

海岸沿いを降りてスタートです!

 

 

 

9:55 パドルレクチャー

 

supの漕ぎ方をレクチャーさせていただきますよ~

 

いきなり立ちこぎに成功なさるお客様も少なくありません!

 

 

 

10:00ジャングルsup

 

 

 

では、ツアー開始!!マングローブが生い茂るジャングルの中をのんびり観光していきましょう(*^_^*)

 

10:30 クーラの滝到着・記念撮影

 

クーラの滝に到着しました!ここは観光スポットとしても

 

 

 

10:45 sup終了

 

11:00 鍾乳洞の入り口到着

 

ここからは鍾乳洞ツアーの開始!スタート地点はクーラ川の近くにありますジャングル

 

 

 

11:10 安全講習

 

基本的にはとても安全なのですが、岩場などもあって、滑りやすい場所もあります。ガイドの指示をよく聞いてくださいね~

 

 

 

11:15鍾乳洞探検スタート

 

西表島には大・中・小と三つの特徴のある鍾乳洞が存在しています。それぞれ魅力があり、大自然の迫力を楽しむにはもってこいのこのツアー!途中のトレッキングでも珍しい植物を見ることができますよ~!未知の世界を探検しましょう(^.^)

 

 

 

 

 

12:45鍾乳洞探検終了

 

ツアー中はガイドが写真を撮っていますので、みなさまのスマホや貴重品をなくす心配もございません(*^_^*

 

ツアー終了後にガイドから写真の受け渡しがあります。

 

送迎もさせていただきますので、煩わしい手間をかける必要がないのがツアーのいい所ですね~♪

 

 

 

13:00上原港

 

お疲れ様でした!!ツアー終了!

 

 

 

という流れになります。

 

ここからランチに向かうもよし、上原港に向かうもよし、です。ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上原港から東に車を走らせてだいたい15分ぐらいの所にあるクーラ川を目指します(アクセスもしやすい!)

 

 

 

 

 

 

 

以上!日帰りでも楽しめる西表島&半日ツアーでした!!

 

パックツアーのいい点としては

 

・短時間でも西表島のジャングル感を味わえる

 

・パックプランで値段もお得!

 

・クーラの滝は体力的にも余裕を持って楽しめる

 

・PiPiでは上原地区内での無料送迎も行っているのでアクセス楽ちん!

 

ですかね~。お問い合わせいただければ、空き状況から様々なプランを紹介させていただきます!

 

 

 

日帰りツアーに参加すれば西表島を身近に感じてもらえるのではないかと思います!

 

ではまた次回~

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP